05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

さるちゃんの釣りバカ日誌!!

 

五島・野崎島♪ 

GW中の5月4・5日に「ニューレインボー」さんにお世話になり五島に行って来ました!
さすがに連休中ってことで多くの釣り人が港に集まってましたバイ(^^)
夜中過ぎから時化る予報だったので船長判断で野崎島に向け午後13時に出船です。
ほかの釣り人を野崎島周辺の磯に下し、私が瀬に上がったのは15時過ぎでした。
人が多く時化る予報だったので、なかなか磯もなく野崎島の裏にある「無名瀬」でした。
DSC01126_convert_20140507144027.jpg
船長が磯から離れ際に「猿田君、ゴメンね~他も空いてないし、釣れるかわからないけど勘弁してね~ここで頑張って」の言葉に「え~マジか」と思いながら夕マズメの時間もなくなっていたのでバタバタと準備して、「来たからには釣って帰るぞ」と気合入れて釣りましたバイ。
今回のウキは環付きタイプの「SPARK」です!!
もちろん「gartz」のウキです(*^。^*)
針はヤイバのプロフェッショナル・グレ6号!
その結果なんと・・・
思いもしなかったお土産が・・・
その正体は・・・・・
なんと・・・・・・
なんと~・・・・・・
ヒラメでした~(*^。^*)DSC01125_convert_20140507144120.jpg
60センチ超えてました。
夜釣りは何も釣れなく雨が降り寒いだけでした(T_T)
朝も北西の風が強く釣りになりませんでした。DSC01121_convert_20140507144252.jpg
時間が経つにつれ白波が立ちましたバイ(~_~;)
そんな中、価値ある1匹を釣ろうと、松田君は頑張ってました^_^;
横こらの爆風で竿を持ってるのが大変でした<(_ _)>DSC01118_convert_20140507144207.jpg
夕マズメに気合入れて頑張って良かったです。
型は釣れなかったけど、数釣りを満喫しました(^^)DSC01122_convert_20140507144749.jpg
ヒラメも入れ35センチクラスを24枚でした!!
今度は、時化ない日に行こうと思います。
久しぶりのクロ釣り楽しかったです(*^。^*)

Category: 釣り

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sin1980.blog.fc2.com/tb.php/45-f006c206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)