09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

さるちゃんの釣りバカ日誌!!

 

「タチクル」釣行!! 

みなさん、暑いですが元気ですか
昨日は、夜釣りで太刀魚を狙いに小浜に行って来ましたバイ(^<^)
小浜は今、指2本~3本が釣れてます!!
仕掛けはもちろんガルツの「タチクル」です(^^)
たち1
「タチクル」での太刀魚釣りは簡単で、道糸を「タチクル」に結び市販の太刀魚用ワイヤー針を「タチクル」にセットし餌は冷凍キビナゴを付けて投げるだけ!
投げて糸フケを巻き取ったら、ゆっくり「タチクル」が沈んでいくのでオープンベールで当たりを待つだけ(^O^)
当たりは道糸がバチバチと出ていくので、楽しいです!!
詳しくは「ガルツ」のホームページの動画でテクニカルスタッフの宮崎さんが説明されてます(^^)
で、昨日はダツがいっぱいいて太刀魚は2本だけでした^_^;
たち2
ウキ仕掛けで釣られてた釣り人は、なかなか当たりをとらえられず、厳しかったみたいです!!
「タチクル」は頻繁に当たりがあったのですが、ヘタッピなんで針に掛ける事ができませんでした。「タチクル」での太刀魚釣り、本当に楽しいですよ(^O^)

Category: 釣り

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sin1980.blog.fc2.com/tb.php/10-5a1d631e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)